頭を良くして、肌を綺麗にして、寿命を4年半のばす方法

茨城県つくば市にあるそろばん教室。
アバカスつくばで講師をしてます黒田です。

ちょっとだけ今日はそろばんから離れたお話。
頭を良くして、肌を綺麗にして、寿命を4年半のばす方法をお伝えします。
これだけ聞くと胡散臭い感じがしますよね?
たった一つの方法でこれが実現します。
そのたった一つの方法というのは・・・・

運動です。
正確には週150分の運動。(WHO基準です)
子供達は学校などで出来てると思うのですが。
一つ頭を良くするアドバイス。
勉強の前に運動をしてください。

アメリカのイリノイ州にあるネーパーヴィルという高校があります。
そこでは始業前に毎日1時間の体育の授業を追加したところ全米でトップクラスの成績。
国際的な学力のコンクールで世界一になったそうです。

運動を先にすることによって集中力、注意力(脳全体の機能)がUPします。
苦手な教科ほど運動の後に学習するようにしてください。

肌に関しても昔は肌がプルプルだったと思います。
それは成長ホルモンがキチンと出ていたからです。
30歳をこえると成長ホルモンの分泌が減ってきます。
成長ホルモンは睡眠か運動で出ます。
運動で補うことにより肌もきれいになります。

週に150分。
1日約20分運動するようにしてください。
「わかってるけど出来ないんだよ」と思う方がいると思うので。
今日は運動を習慣化できる方法をお伝えします。
今ある週間にプラスする事です。

具体例でいうと駅まで歩いて行ってる方ならそこにプラスする。
早歩きで行くこと。
会社でエレベーターを使ってるなら階段で登る
そのように歩いている所を早歩きに変えるだけで立派な運動になります。
それだけで寿命が4年半伸びるのです。

もっと詳しく知りたい方はYOUTUBEの「アバカスつくば」の動画を見て下さい。
「頭を良くして、肌を綺麗にして、寿命を4年半伸ばす たった一つの方法」
という動画を上げてます

是非日常に早歩きをプラスして
頭を良くして、美肌にして、寿命を延ばしてみて下さい。

PS
アバカスつくばでは初心者の為の「そろばんのやり方」、「そろばんの教え方」の動画を
YOUTUBEにアップしています。動画はこちらから。
https://youtube.com/channel/UCQoSQR2avcek1LlMVIyqhzA